toggle
2023年10月

Vol.10 シュークリームの美味しさのヒミツは?人気のスイーツ工場見学を体験

みんなが大好きなシュークリーム。美味しさのヒミツを探るために、モンテール美濃加茂工場の工場見学に参加しました!シュークリームの材料を勉強して実際に作っているところを見学したらお腹がグー。直売所でおやつをいっぱい買っちゃった!ふる里農園美の関でランチしてヤギに餌もあげたよ!

モンテール美濃加茂工場

モンテール美濃加茂工場は、出来立てほやほやのスイーツが購入できる直売店があります。オープン前は行列ができるほどの人気店です。

今回の工場見学に参加してくれるのは、日比野誠麻さん、芳和里さん、晃大くん(6)。見学の前に案内のスタッフさんからパンフレットをもらいました。

直売所の奥からスタートです。どんなふうに作っているんだろう?ドキドキワクワク!

まずは、通路の壁面に貼られているパネルで、お菓子作りの勉強をします。

おいしいスイーツは素材にこだわります。モンテールでは地元の食材を使用しています。

シュークリームに使われる材料は、小麦粉、卵、あとひとつ何でしょうか?「牛乳!」

そして、説明が書いてあるロールスクリーンを上げると・・・
ガラスの向こうにはスイーツ工場が広がっています。すごーい!

限りなく無菌を追求するための厳しい衛生管理のクリーンルームで、シュークリームがどんどん作られています。

次々と作られるシュークリーム。こうやって全国に届けられるんだ!

最後に記念写真をパシャリ!シュークリーム食べたくなったぁ!

工場見学の後は直売所でお買い物。すごい種類があって迷っちゃう!どれも美味しそー。

イートインスペースで、早速いただきまーす。おいしいー!!
大満喫の工場見学でした。また来たいな!

モンテール美濃加茂工場

◾️直売所
場所/美濃加茂市蜂屋台1丁目5−1
電話/0574-24-5818
営業時間/10:00 ~ 17:00
定休日/1月1日、2日は休業日となります
※休業営業時間は変更となる場合がございます


◾️工場見学
見学料金/無料 
完全予約制(定員制)/個人(1グループ15名まで)
見学時間/①11:00~11:30 ②14:00~14:30 ③14:30~15:00 (所要時間約30分)
工場見学ダイヤル/0570-200-221

https://www.monteur.co.jp

今回の工場見学ツアーを快適にサポートしてくれたクルマはハリアー。

SUVの枠を超えた、流麗なクーペフォルムが生み出す洗練されたスタイルの『都市型SUV』。

目線が高く見晴らしのいい前方視界。走行安定性やハンドリング、力強い加速も快適でパパ大満足!

乗る人を包み込むようなたくましさと、頼りがいのある安心感。長時間走っても疲れにくい乗り心地。

使い勝手の良い、広くフラットなラゲージスペース。シートアレンジすれば、さらに容量アップ!

モンテール美濃加茂工場を後にして、次の目的地に向かいます。

ふる里農園 美の関

やってきたのは関市のふる里農園 美の関。春はいちご狩り、夏はとうもろこし狩りなど、季節ごとにいろんなイベントがある、農業体験交流施設です。

直売所では地元で採れた新鮮な野菜がお値打ちに購入できます。

そして併設されている、ふれあい牧場ひつじの里でエサやり体験!

どうぶつのおやつを購入して・・・

あっという間に食べちゃったヤギさん。

ひつじさんにもあげました。

どうぶつたちにおやつあげてたら、僕らがお腹減っちゃったー。

ふる里農園 美の関

場所/関市大杉567番地10
電話/0575-25-1588
営業時間/9:00 ~ 17:00
http://minoseki.co.jp

農園ごはんカフェちぼり

農園と同じ敷地内にあるカフェにやってきました。こちらでランチをいただきます。

ランチは旬の野菜をふんだんに味わえる3種類のメニューから選べます。これはハンバーグ。

お腹ペコペコ。いただきまーす!

コロッケおいしー!
今日は工場見学でシュークリームの美味しさのヒミツを学んで、美味しいものを食べて、楽しい1日でした!

農園ごはんカフェちぼり

場所/関市大杉567番地15(ふる里農園内)
電話/0575-23-5277
営業時間/9:00 ~ 16:00
定休日/月曜日
https://peraichi.com/landing_pages/view/chibori/

詳しいハリアーの情報はこちら・・・

関連記事