toggle
2023年1月

Vol.7 冬キャン満喫!あったか飛騨牛しゃぶしゃぶ

冬だからこそアウトドアで食べるしゃぶしゃぶは最高!肉の王様飛騨牛を買ってクオーレふれあいの里へ向かいます。まずは肉のかた山でお肉と丸メンチを購入。ぎふ清流里山公園で遊んだあとに丸メンチをガブリ!デザートは川辺いちごファームで旬のいちごをいただきました。そしてクオーレふれあいの里で魚釣りをしてから、飛騨牛しゃぶしゃぶ。おいしいお肉に寒さなんかふっとんじゃった!

肉のかた山

今回は、原田恭歩さん、玲さん、晴之くん(7歳)、佳奈ちゃん(5歳)の仲良し4人家族で出かけます。
冬キャンでしゃぶしゃぶを食べよう!ということで、まずは美濃加茂市にある「肉のかた山」さんでお肉を購入します。

ずらーっとショーケースに並んだお肉、おいしそー!どのお肉がいいかなぁ~?
肉のかた山さんでは、いろんなお肉がお値打ちに購入できます。

5等級の飛騨牛と、肉のかた山の名物「丸メンチ」を購入。お昼のしゃぶしゃぶが楽しみー!

肉のかた山
場所/美濃加茂市山手町1丁目1−5
電話/0574-25-7136
営業時間/9:00~20:00
定休日/火曜日
https://nikunokatayama.com

ぎふ清流里山公園

今日のドライブをサポートしてくれるシエンタで、
ぎふ清流里山公園に到着!「さぁ楽しむぞー!!」

正面ゲート前の巨大アスレチックとパシャリ!

広大な敷地内には、昭和レトロな建物、アドベンチャーパーク、里山ふれあい牧場など楽しい施設とおいしいグルメがいっぱい。

里山ふれあい牧場に到着。ここでエサやり体験をします!

ガチャガチャでエサを購入。

まずはヤギさんにエサをあげます。ちょっと腰が引けてる晴之くん。

あっという間に食べちゃいました。

カメラ目線のヤギさんも一緒に『はいチーズ!』

次にモルモットにニンジンをあげました。

エサやり体験楽しかったー!

エサやり体験のあと、遊具を見つけて遊び出す子どもたち。

小さい子も安全に遊べる遊具がたくさんあります。

佳奈ちゃん、ごきげん!

親子で遊べるから楽しさ倍増。 パパもママも大はしゃぎ!!

おもいっきり遊んでお腹が空いちゃった。
肉のかた山さんの名物「丸メンチ」をみんなでガブリ!

「うまっ!」
肉汁があふれる丸メンチは行列ができるほどの人気グルメです。

美味しくて、思わず笑顔!

1日いても楽しく遊べる、ぎふ清流里山公園でした。

ぎふ清流里山公園
場所/美濃加茂市山之上町2292-1
電話/0574-23-0066
営業時間/9:00~17:00(11~2月)
定休日/水曜定休(12~2月)
https://satoyama-park.gifu.jp

川辺いちごファーム

ぎふ清流里山公園から約10分。
川辺いちごファームで子どもたちが大好きないちごを買っていきます。

どれがいいかな〜

あ、これ赤いよ!

いちご狩りは1月初旬から5月中旬ごろまでできます。

川辺いちごファーム
場所/加茂郡川辺町中川辺277-2
電話/0574-50-8008
営業時間/9:30〜16:30
いちご摘み取り体験/10:00〜15:30(最終受付)
いちご販売/12月初旬~5月下旬
https://kawabe-ichigofarm.com

美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里

そして本日の目的地、クオーレふれあいの里に到着。

自然が豊かな、川沿いの美しいキャンプ場です。

やっとついたー!シエンタの室内高は130センチもあるから、小さい子どもなら立ったまま着替えとかもできます。

子どもたちが釣りにチャレンジ! 全員、真剣な表情。

晴之くんがニジマスをゲット!

佳奈ちゃんもやったー!釣った魚はあとで美味しくいただきます。

ジャ〜ンプ!!
寒さに負けない元気なふたり。

そしてお待ちかねのしゃぶしゃぶの準備ができました。

5等級の飛騨牛をしゃぶしゃぶしていきます。待ちきれない晴之くん。

おいしー!

佳奈ちゃんも大きなお口でガブっ!

寒い季節のあつあつしゃぶしゃぶは最高です。

シエンタなら荷物もしっかり積めて、家族4人のキャンプも余裕!

しゃぶしゃぶのあとは、釣った魚を焼いて食べます。
佳奈ちゃんもお手伝い!

自分で釣った魚は特別に美味しい。あれ? 晴之くんは焼き芋?!

リヤシートを倒せば、くつろげる広いスペース。

ママと二人でほっこりタイム。

ハンズフリーでオープンするドアは、後片付けもらくちん。

小さい子どもに優しいアシストグリップ。楽しすぎて帰りたくないー。

あったかい気分になる冬キャンでした!冬の楽しい思い出がまたひとつ増えたね。

美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里
場所/加茂郡白川町和泉181-1
電話/0574-72-2462
営業時間/8:30 ~ 17:00
https://e-900.com/index.html

詳しいシエンタの情報はこちら・・・

関連記事