toggle
2023年4月

Vol.8 春のウキウキドライブ 親子で手作りピザに挑戦!

春は新しいことにチャレンジする季節。今回はポータブル窯で焼く本格手作りピザに挑戦です! 道の駅池田温泉で地元で採れた野菜を購入したあと、電動遊具で遊びました。次に立ち寄った細野ファームではトマトの収穫を体験。食材が揃ったら、いよいよ大津谷公園キャンプ場でピザ作りです。たっぷりチーズと好きな具材を並べて、200度の窯で焼いて完成! あつあつの手作りピザで美味しくて楽しい一日になりました。

道の駅 池田温泉

今回のドライブは、川瀬亮樹さん、裕美子さん、陽斗くん(9)、陽菜ちゃん(7)のキャンプ大好きファミリーです。まずは道の駅 池田温泉からスタート!。

JAいび川農産物直売所で、ピザのトッピングに使う野菜を購入します。陽斗くん「玉ねぎってトッピングに使う?」パパ「使うよ!美味しくなるよ」

続いて、池田温泉パン「たち川」へ。

焼きたてのいい匂い!「たち川」の高級旨食パンは、楽天ショップ2年連続1位に輝いた人気食パンです。今日はおやつの「あんパンだ」を買いました。

そして、「こどもあそびひろば」の電動遊具で遊びます。

電動遊具はスピードもゆっくりだから、小さいお子様でも安心して乗れます。

陽菜ちゃん「わたしもパンダにのりたぁーい!」

道の駅 池田温泉
場所/揖斐郡池田町片山1953番地の1
電話/0585-45-0037
営業時間/10:00 ~ 17:00
定休日/毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/30 ~ 1/1)
https://www.ikedaonsen.jp/michinoeki/

細野ファーム

次に向かったのは、こだわりのトマトを栽培している細野ファーム。ピザのトッピングには、トマトは欠かせません。

細野ファームでは、ミニトマトの収穫体験ができます。みんなでやってみよう!

最初に細野さんから収穫の仕方を教わります。意外と簡単にとれるんだね!

どれが甘いかなぁ?

収穫したトマトをみんなでパクリ!おいしい〜!!

細野ファームでは、加工品も作っています。今日はピザに使うトマトソースを購入しました。

細野ファーム
場所/揖斐郡池田町粕ヶ原392
電話/0585-77-5566
営業時間/10:00 ~ 16:00
定休日/月曜日
https://hosofarm.com/index.html

食材を全部揃えて、自然豊かな「大津谷公園キャンプ場」にやってきました。フリーサイトだから自分のスタイルで自由に過ごせます。

さあピザ作りにチャレンジです。まずは細野ファームで購入したトマトソースをたっぷり塗ります。

そして、みんなで好きな具材をトッピングしていきます。

陽斗くん「ぼくはチーズ大好きだからたっぷりね!」陽菜ちゃん「わたしは自分でとったトマトをいっぱいのせるよ!」

具沢山なピザの完成!あとは美味しく焼くだけ。パパがんばってね!

キャンプ場で借りたポータブルのピザ窯。小さいけれど本格ピザが焼ける優れものなのです。

200度に熱した釜に入れて数分で完成!

パリッと焼けた美味しそうなピザができました。

焼きたてあつあつをいただきまーす!

チーズがとろけておいし〜!!

新鮮な野菜のトッピングがジューシー!

家族みんなに大好評のピザランチ。毎週でもやりたーい!

家族4人でキャンプに行くならヴォクシーは最適なミニバン。その便利機能を一部紹介。
ワンタッチで収納可能な3列目シートはママでも楽々!

たくさんの荷物も余裕で積めるラゲージルーム

好きな位置で途中停止ができる、フリーストップバックドア。

多彩なシートアレンジで楽しみ方倍増。リヤフラットソファモードにしてママと陽菜ちゃんで女子トーク。

遊び盛り、食べ盛りなお子さんのいるファミリーにぴったりな一台。

おもいっきり遊んで、たくさん食べた後は、大津谷公園キャンプ場のカフェでまったり。

池田町の町を一望しながら、くつろぎのひと時。素敵な思い出になった1日でした。

大津谷公園キャンプ場
場所/揖斐郡池田町宮地1102-2
定休日/なし
予約・お問い合わせはHPで
https://otsudani.jp

詳しいヴォクシーの情報はこちら・・・

関連記事