toggle
2021年4月

Vol.4 VOXYに乗っていちご狩りに行こう!

体験農園みとか いちご狩り

3月の日曜日、絶好のドライブ日和です!
今日の目的は楽しみにしていたいちご狩り。同じ施設のカフェでいちごスイーツも食べて大満足!お腹いっぱいになった後は、公園で自転車の練習やサッカーをしたり、ラブレイクではボートに乗って初めてのワカサギ釣りにもチャレンジ!
おいしい&楽しい1日でした♪

体験農園 みとか

今回のドライブ企画は大野町にお住いの田宮宗優(むねひろ)さん、桃子(ももこ)さん、暖(だん)君 5歳の田宮さんファミリーにご参加いただきました。

体験農園みとか いちご狩り

今日は今年2月にオープンした山県市にある「体験農園 みとか 」さんへいちご狩りにやって来ました。
「いちご、いっぱい食べようね!Let’s Go!」

体験農園みとか いちご狩り

英語のかわいい標識発見!
いちご狩りのハウスへの入り口です。
「Strawberry」の方角へ、赤いゲートをくぐって進みます。
「パパ、早くいちご食べたいよ〜」

体験農園みとか いちご狩り

ハウスに入ったら、まずは消毒。

体験農園みとか いちご狩り

「いちごの上手な採り方」や「棚の下をくぐって移動しない」など、説明を聞いてからいちご狩りスタート!

体験農園みとか いちご狩り

このいちご真っ赤で大きいね!
こうやって持って、くいっと上に回して採るよ。

体験農園みとか いちご狩り

大きなお口でア〜ン。
自分で採ったいちご、とってもおいしい♪

体験農園みとか いちご狩り

今回「よつぼし」「かおり野」「章姫」「紅ほっぺ」の4種類を食べ比べ。
どれもとってもおいしくて、いっぱい食べてみんな大満足!

体験農園みとか カフェ

いちご狩りの後は、同じ施設にあるカフェ「mitocafe」でいちごのスイーツを食べることに…

体験農園みとか カフェ

こちらは「たっぷり完熟いちごソースのふわふわ台湾カステラ風ケーキ」
3種類のいちごソースが楽しめます。

体験農園みとか カフェ

ふわふわのカステラに生クリームがたっぷり。完熟いちごソースとの相性が良く、とってもおいしかった!
他にも、いちごのスムージーとけずりいちごも注文。カフェも満喫できました。

体験農園みとか カフェ

ショーケースにはケーキやプリンなどのスイーツがたくさん並んでます。
お土産にもイイね。

体験農園 みとか

場所:山県市小倉726-1
電話:0581-78-5556
営業時間:9:00〜17:00
(イートイン ラストオーダー 16:30)
定休日:水曜日

【いちご狩り】
体験時間:9:00〜16:00(受付開始 8:30、最終受付 14:45)
制限時間:30分
入園料金:中学生以上 2,200円 
     小学生 1,800円
     4歳以上小学生未満 1,200円
     3歳以下 無料
開園期間:12月〜6月
https://mitoca-gifu.com

四国山香りの森公園

四国山香りの森公園

お腹いっぱいになった後、近くの四国山香りの森公園にやってきました。
うわーとっても広い。思いっきり遊ぶぞー!

四国山香りの森公園

パパとサッカー。ボールうまく蹴れるようになったよ!

四国山香りの森公園

公園の奥にはカラフルな遊具がたくさん!

四国山香りの森公園

ひとりで乗れるようになった自転車。

四国山香りの森公園

見て見て、こんなに早く走れるよ!

四国山香りの森公園

たくさん遊んだ後は、僕もお手伝いして荷物を車に積み込みます。

四国山香りの森公園

さぁ、次の目的地へ。

四国山香りの森公園

場所:山県市大桑726-1
電話:0581-22-5400
http://kaori-yamagata.dolphin-group.co.jp

ここでちょっと車の紹介。
「ヴォクシー」はカッコよくて、使いやすいミニバン。

ヴォクシー紹介
ヴォクシー紹介
ヴォクシー紹介

低床、両側スライドドアで、つかみやすいアシストグリップもあるので子どもの乗り降りがとってもスムーズ。狭い駐車場でも隣の車を気にすることなく開け閉め安心!

ヴォクシー紹介

車内は子どもが立てるくらい頭上広々。

ヴォクシー紹介

過ごしやすくてとっても快適。

ラブレイク

最後は少し足を延ばして、ボートとワカサギ釣りで有名な伊自良湖「ラブレイク」に到着。

伊自良カフェ ラブレイク

湖の前に「恋人の聖地」ラブベンチがあるよ。3人でラブラブだね!

伊自良カフェ ラブレイク

広い湖にはたくさんのボート。

伊自良カフェ ラブレイク

今日は初めてのワカサギ釣り!
ライフジャケットをしっかり着けて、釣竿やエサのチェック。

伊自良カフェ ラブレイク

3人でボートに乗り込みます。揺れるから気をつけて!

伊自良カフェ ラブレイク

ワカサギがよく釣れるスポットへ出発進行〜!
パパ頑張れ〜

伊自良カフェ ラブレイク

釣りスポットに到着しました。
釣竿にエサをつけてワカサギ釣りスタート。

伊自良カフェ ラブレイク

釣り、おもしろいね!
たくさん釣れるとイイな。

伊自良カフェ ラブレイク

ワカサギ釣りを1時間ほど楽しんだら、お腹がすいてきちゃった。
戻ってお昼ご飯を食べよう!
僕も漕いでみたい!どう?上手に漕げてる?

伊自良カフェ ラブレイク

湖の横にはカフェがあって食事もできます。

伊自良カフェ ラブレイク

伊自良カフェ ラブレイクではちょっと変わったメニューが人気。
パパは「ピンクラーメン」ママは「ピンクカレー」
甘そうだけど、香辛料が効いてちょっぴり大人の味だから僕は普通のカレーライス。
おいしくて、お腹も空いてて全部食べたよ!

伊自良カフェ ラブレイク

カフェではワカサギのフライも食べられます。

伊自良カフェ ラブレイク

熱々でおいしい!

伊自良カフェ ラブレイク

ボートもワカサギ釣りも楽しかった。
今日はいっぱい食べて、いっぱい遊んだね。
これからもドライブを楽しみながら、家族でいろんな体験をしにお出かけようね。

ラブレイク

場所:山県市長滝25-1
電話:0581-36-3655
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日
https://www.ijirako.com

詳しいVOXYの情報はこちら…

岐阜トヨタ VOXY

関連記事